もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・07・25】北区で、岡田ゆき子名古屋市議と活動/名城大学教職員組合の皆さんと懇談/原発ゼロ☆アクション/北区で子育てママ&パパの交流の場「ゆんたく」に参加

カテゴリー:

北区で、岡田ゆき子名古屋市議と活動

 
(岡田ゆき子市議の写真をとれなかったので、別の日の写真を掲載しています。)

 7月25日、北区へ行き、岡田ゆき子名古屋市議、支部の方々と活動しました。

 ある障がいをもった子どもさんのお宅では、「安倍政権は本当にひどい。年金だって減らすし、弱者切り捨て。こんな政治を変えてもらわないといかん。岡田さんには、本当にお世話になってきた。ぜひともがんばってほしい」と語ってくださいました。
 別のお店でも「岡田さんのこと、応援しているよ!ぜひがんばってね」との声がありました。

 しんぶんを読んで応援してくださる方も増えました!

 北区の皆さん、本当にありがとうございました!!

 

名城大学教職員組合の皆さんと懇談

 
 名城大学出身の柳沢けさみさん、青木あつしさん、高橋ゆうすけさんとともに、学長のトップダウンや国による大学への介入を強める学校教育法の改悪の問題で、名城大学教職員組合の皆さんと懇談させていただきました。

 井内尚樹委員長、新井大輔書記長に対応いただきました。

原発ゼロ☆アクション

 
 金曜日ということで、関西電力東海支社前の原発ゼロ☆アクションに わしの恵子名古屋市議団長と参加。
 名古屋は38度だったようですが、風もあって元気にアピールしました。

 川内原発の再稼働許可書案にパブリックコメントを出そう!、川内原発を出発点とした再稼働ドミノ倒しは許さない!!

 

北区で子育てママ&パパの交流の場「ゆんたく」に参加

 原発ゼロ☆アクションの後、北区で子育てママ&パパの交流の場「ゆんたく」に参加させていただきました。

 子どもたちが走り回るなか、すばらしい手作りの食事を食べながら少しばかりの交流。

 準備をされている皆さんに頭が下がる思いです。

 子どもたちの未来を希望あるものにするために力を合わせていきたいと思います!!
 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)