もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・07・27】大激戦の知立市議選スタート!!――井上さとし参院議員もかけつけ、池田ふく子さん、きりむら数馬さんの出発式、私は中島まき子さん、佐藤おさむさんの出発式/豊田市後援会の花火をみる会に大村よしのり豊田市議、根本みはる豊田市議とともに参加

カテゴリー:

大激戦の知立市議選スタート!!――井上さとし参院議員もかけつけ、池田ふく子さん、きりむら数馬さんの出発式、私は中島まき子さん、佐藤おさむさんの出発式

 
 7月27日から始まりました知立市議選の出発式に参加してきました!!

 私は、中島まき子さん、佐藤おさむさんの出発式に参加し、応援演説をさせていただきました。

 井上さとし参院議員もかけつけ、池田ふく子さん、きりむら数馬さんの出発式、そのあと、中島さんと佐藤さんの地域にも街頭演説会にかけつけました。

 くらし・命・平和憲法を守る4議席をなんとしても勝ち取るために皆さんのご支援をお願い致します。

 

豊田市後援会の花火をみる会に大村よしのり豊田市議、根本みはる豊田市議とともに参加

 
 豊田市後援会の皆さんの花火をみる会に参加し、大村よしのり豊田市議、根本みはる豊田市議とごあいさつ。

 名古屋市からきた若い方々も「ここ共産党?」といって飛び入り参加をしてくださったりしました。

 今年の豊田市おいでん祭りの花火の人出は、例年に比べ少なく、とりわけ人口が一番多い団塊世代の皆さんが少なかったようにみえました。消費税増税と年金削減の影響?
 また、花火の数も以前と比べ、少なくなったような気がしました。

 史上最高の純利益のトヨタ自動車さんのお膝元でも、花火にお金を出すスポンサーが減っている?こういうところからも景気がよくなっていないことを実感しました。

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)