もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
環境

【14・07・06】Antifa758の皆さんが主催された「解釈改憲反対 安倍政権打倒」デモに参加

カテゴリー:

 
 7月6日、Antifa758の皆さんが主催された「解釈改憲反対 安倍政権打倒」デモに参加しました。わしの恵子名古屋市議団長、青木ともこさん、青木あつしさん、酒井ケンタローさんも参加。

 「Antifa」というのは、おそらくアンチ ファシスト(ファシズム)の意味で、若い人たちのなかで、そうした危機感があるのだと思います。

 デモをやろうと決めてから4日だったそうですが、230人の参加で栄の街に大きくアピールしました。

 「あべはやめろ」「憲法こわすな」――集団的自衛権行使容認の閣議決定は絶対に許せない!そんな若い皆さんの思いが伝わってきました。

 「いてもたってもいられなくて、参加しました」と新城市から参加された若者も「戦争する国ゼッタイ反対」とコールしてくれました。

 平和憲法を大切に思い、声をあげ、行動する若者、愛知県にたくさんいます。

 そのことに勇気をもらった行動でした。

 若者の希望を奪う、命を軽視する安倍政権に未来はない!!

 明日からも頑張ろうという気持ちをくれたアクションでした。

 皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)