もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・06・27】豊橋市に行き、しもおく奈歩県議選予定候補、くしだ真吾さんや青年後援会の方とキャラバン宣伝/金曜日の原発ゼロ☆アクション@関電東海支社前

カテゴリー:

豊橋市に行き、しもおく奈歩県議選予定候補、くしだ真吾さんや青年後援会の方とキャラバン宣伝

 
 6月27日、豊橋市に行き、しもおく奈歩県議選予定候補、くしだ真吾さんや青年後援会の方とキャラバン宣伝を行いました。

 まず最初に行ったのは、しもおく奈歩さんのお地元です。

 地元の栄支部・後援会の皆さんが参加してくださいました。
 地元の支部長さんは、「どうしても、しもおく奈歩さんを押し上げたい!」と力が入っています。
 しもおく奈歩さんは、合唱をやっていることもあり、とても良い声で、しっかりと話されます。

 スーパー前では、しもおく奈歩さんの同級生のお母さんが、「がんばってね!応援しているよ」と激励してくださったり、手をふって応援してくださる方もたくさんいました。

 宣伝カーで走っていると沿道から手をふってくださる方もたくさんみえました。

 豊橋駅前では、「必ず入れさせてもらいます」という女性が出迎えてくださいました。
 シール投票では、集団的自衛権行使容認について、「わからない」と答えた方もいましたが、圧倒的多数は「反対」。ここから観ても安倍首相の暴走を絶対に許すことはできません。

 また別の方は、「年金を減らして本当にひどい。がんばってくれよ」と激励してくださいました。

 午後は、豊橋市の南東部に向かいました。川沿いですわってずっと聞いていてくださる方や、車で近寄ってこられる方などみえました。

 集合住宅では、保育園帰りの子どもたちがたくさん手をふってくれました。

 子どもたちの未来のために、豊橋市でも県議をとるためにがんばるぞー(^o^)/

 豊橋市の皆さん、本当にありがとうございました!!

 名古屋市に向かい、金曜日の原発ゼロ☆アクションに参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日の原発ゼロ☆アクション@関電東海支社前

 
 関西電力東海支社前での原発ゼロ☆アクションに参加しました。
 青木とも子さん、柴田たみおさん、高橋ゆうすけさんも参加し、「原発いらない」「再稼働反対!!」など声をあげました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)