もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・06・23】岡田ゆき子名古屋市議とともに金山総合駅前で早朝宣伝/原発問題愛知県連絡センターの皆さん主催の総会&愛知県における自然エネルギーの展望についての学習会に参加

カテゴリー:

岡田ゆき子名古屋市議とともに金山総合駅前で早朝宣伝

 
 6月23日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。

 北区の岡田ゆき子名古屋市議とともに訴えました。

 今朝のニュースでも集団的自衛権行使容認の閣議決定は来月初旬をねらっていると言われていました。

 自衛隊が「戦地」まで行って軍事支援を行うことになる集団的自衛権行使容認は絶対に許さない!と沖縄慰霊の日で中日新聞一面トップに掲載されていた「へいわってすてきだね」も読み上げ、紹介しながらお話しました。

 「がんばってね」との激励、「私、もともと共産党よ」との声、「僕は戦争を体験した。名古屋の空襲も体験した。空一面に戦闘機がいて、爆弾を落とした。若い人たちには、この体験をわかってもらえないのか。若い人にわかってほしい」との声などいただきました。

 皆さんの平和の思いを大切にがんばっていきたいと思います。

 皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

原発問題愛知県連絡センターの皆さん主催の総会&愛知県における自然エネルギーの展望についての学習会に参加

 
 6月23日、原発問題愛知県連絡センターの皆さん主催の総会&愛知県における自然エネルギーの展望についての学習会に参加しました。

 榑松佐一さんがご挨拶をされ、愛知県内にできた市民の皆さんが出資する自然エネルギー普及に取り組んでいるおひさま自然エネルギー株式会社の代表取締役の方のお話をお伺いしました。
http://aichi-ohisamanet.co.jp/

 
 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)