もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・05・17】瑞穂区日本共産党後援会総会に、かのう拓人市議選予定候補、山口きよあき名古屋市議(港区)とともに参加

カテゴリー:

 
(写真は、森下とうじさんがくださいました。いつも本当にありがとうございます!!)

 5月17日、瑞穂区日本共産党後援会総会に、かのう拓人市議選予定候補、山口きよあき名古屋市議(港区)とともに参加をさせていただきました。

 かのう拓人市議選予定候補は、24歳。
 生まれたときにはもう消費税があったそうです。
 消費税によって苦しめられている方々の声をきくにつれて、消費税増税をくいとめたい、若い人や皆さんの生活をよくしたいと語りました。
 また、一緒に参加した福島県の状況についてもお話され、原発をなくす決意も語りました。

 山口きよあき名古屋市議も、ユーモアをまじえながら名古屋市政の報告や名古屋港に停泊しているアメリカの掃海艇アヴェンジャーの問題などお話されました。
 
 後援会の皆さんからは、ポスターをはる活動や宣伝などの報告が行われ、瑞穂区でも後援会を大きくするために、そして、かのう拓人さんを市議会に押し上げるために頑張ろう!!と決意を固めあいました!!

 帰りの握手では、かのう拓人さんに「この日空いている?一緒に活動しよう」などあちこちからお誘いがありました。

 若い新鮮なパワーで是非市議会にかけのぼってほしいですね!!

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)