もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・04・05】大学の入学式宣伝/愛知県後援会決起総会~佐々木憲昭衆院議員、県議選予定候補、名古屋市議選予定候補が勢ぞろい!

カテゴリー:

大学の入学式宣伝

 
 4月5日、大学の入学式宣伝を民青同盟の皆さんと一緒に行いました!

 シール投票とアンケートをお願いしました。

 ここでもやはり一番関心があったのは、消費税増税。

 所得が年間1億円ある人の税金の負担率が軽くなっていく問題や大企業減税もあって大企業の内部留保が272兆円も溜め込まれ、富が集中している現状などお話し、所得に応じた課税=累進課税を徹底する税制の改革や所得の再分配機能を高めることなどをお話しました。

 秘密法の問題では日本弁護士会、愛知県弁護士会をあげて反対している問題であること、自然を守る問題については設楽ダムの問題をからめてお話しました。

 「設楽ダム予定地に行ってみたい」「被爆者、戦争体験者の話を聞きたい」など関心をもってくださりとてもうれしかったです。

 若い人には、どんどんお話して、伝えていきたいと思う行動でした。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

愛知県後援会決起総会~佐々木憲昭衆院議員、県議選予定候補、名古屋市議選予定候補が勢ぞろい!

 
 午後からは、愛知県の後援会決起総会がありました。

 国会質問で多忙の佐々木憲昭衆議院議員もかけつけ、最近の政党の動向を中心に国会情勢についてお話してくださいました。

 愛知県議選予定候補、名古屋市議選予定候補が勢ぞろいし、それぞれ決意表明を行いました!

 頼もしい仲間がいて、本当にうれしいです!! 

 私は、平和憲法をもつ日本の根本を変えようとしている安倍自公政権の暴走を食い止めるために、国政選挙はしばらくないと言われるなかで、一つ一つの地方選挙で勝利をしていくことの大切さを実感していること、中間選挙、いっせい地方選挙勝利のために全力で頑張る決意を申し上げました。

 日頃からお世話になっている各地の後援会の皆さんの取り組みにも大いに励まされました。

 皆さん、本当にありがとうございます!!
 

 
柳沢けさみ県議選予定候補(春日井市)

 
すやま初美県議選予定候補(北区)

 
わしの恵子県議選予定候補(西区)

 
満仲みゆき県議選予定候補(緑区)

 
いたくら正文県議選予定候補(一宮市)

 
しもおく奈歩県議選予定候補(豊橋市)

 
田口かずと名古屋市議選予定候補(天白区)

 
右から、山口きよあき名古屋市議選予定候補(港区)、岡田ゆき子名古屋市議選予定候補(北区)、田口かずと名古屋市議選予定候補(天白区)

 
青木とも子名古屋市議選予定候補(西区)

 
むらせ和弘名古屋市議選予定候補(東区)

 
酒井ケンタロー名古屋市議選予定候補(千種区)

 
青木あつし名古屋市議選予定候補(名東区)

 
くれまつ順子名古屋市議選予定候補(守山区)

 
柴田たみお名古屋市議選予定候補(昭和区)

 
高橋ゆうすけ名古屋市議選予定候補(南区)

 
かのう拓人名古屋市議選予定候補(瑞穂区)

 
藤井ひろき名古屋市議選予定候補(中村区)

 
江上ひろゆき名古屋市議選予定候補(中川区)

 
西田とし子名古屋市議選予定候補(熱田区)

☆いろんな方が撮ってくださった写真です。本当にありがとうございます!!
 

 

 

 

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)