もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・03・14】重税反対!豊田集会に根本美春豊田市議とともに参加→原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前

カテゴリー:

 
 3月14日、重税反対!豊田集会に根本美春豊田市議と共に参加しました。
 集会では、「商売が続けられるか不安でしょうがない」「大企業には減税で納得いかない」「あきらめたら負け。誰かが消費税増税反対といわなければならない」などの声が出されました。

 「消費税増税やめよー」「税金は大企業からとれ」「年金引下げ反対」「不公正な税制を見直せ」などなどコールしながら豊田税務署までデモも行いました。

 手をふって、頑張れとジャスチャーしてくださる方や、家から子どもたちと手をふってくださるご家族などもいて、元気をいただきました。

 

 

 
 その後、名古屋に移動し、原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前に参加しました。

 西区の青木とも子さんや、春日井市の原田ゆうじさんも参加。

 ものすごく風が冷たく、大変でしたが、「川内原発、再稼働反対」「九州電力、再稼働するな」「処理法ないのに死の灰増やすな」などのコールや、皆さんといっしょに「声を聞いて~さよなら原発のテーマ~」を歌ったり、自転車で道行く若者が一緒にコールしてくれたりして、元気なアピールとなりました。

 皆さん、本当にお疲れ様でした!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)