もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・03・01】宮本岳志衆院議員を迎えての「今、日本共産党は何を考えているのか」講演会/中川区の女性後援会の皆さんの「スタディ カフェ」に江上ひろゆき名古屋市議選予定候補とともに参加/感謝♡

カテゴリー:

宮本岳志衆院議員を迎えての「今、日本共産党は何を考えているのか」講演会

 
 3月1日、愛知県内の大学教職員、研究者後援会の皆さんが主催された宮本岳志衆院議員を迎えての「今、日本共産党は何を考えているのか」講演会に参加し、ご挨拶をさせていただきました。

 宮本岳志衆院議員のお話や著名な物理学者の丹生潔先生のお話をじっくりと聞きたかったのですが、次の日程があり、すぐに移動しなければならず、とても残念でした。

 八田ひろ子元参院議員や河江明美県副委員長も参加されていました。

 

 
 

中川区の女性後援会の皆さんの「スタディ カフェ」

 
  中川区に移動して、女性後援会の皆さんの「スタディ カフェ」に江上ひろゆき名古屋市議選予定候補とともに参加し、お話をさせていただきました。

 日本共産党が受け取りを拒否している政党助成金のこと、大企業の内部留保を賃上げや下請け単価の引き上げに還元すること、原発のことなど質問や意見が次々出され、時間が足りないくらいでした。

 「今の政府のやり方は、まるで年寄りは死ねと言っているみたい」などの声も出されました。

 こんな政治を変えていくためにも、まずは、江上さんを必ず当選させて、名古屋市議団を大きくしよう!と、自分たちにできることを出し合っておられました。

 江上さんを当選させ、名古屋市議団を大きくするために私も頑張ります!!
 皆さん、本当にありがとうございました!!

感謝♡

 今日、パン屋さんでパンを買っていたら、「いつも応援しています!」と声をかけてくださった素敵な女性。本当にありがとうございます!!
 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)