もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・02・17】金山総合駅早朝宣伝/大雪被害でさまざま連絡&対応

カテゴリー:

金山総合駅前での早朝宣伝

 
 2月17日、金山総合駅前での早朝宣伝。
 
 田口かずと名古屋市議(天白区)、江上ひろゆき名古屋市議選予定候補(中川区)、河江明美県副委員長と一緒に原発ゼロ、働くルール、消費税増税ストップ、社会保障の改悪やめよなどなど訴えました。

 「がんばってね」など声をかけてくれる方や、握手をしてくださる方など元気をいただきました。本当にありがとうございました!!

 

 

 

大雪被害でさまざま連絡&対応

 愛知県設楽町の田中くにとし町議より住民の方から「道路に雪があるため車が使えず、大通りまで2時間歩いている。除雪してほしい」との声を伺い、豊田加茂建設事務所足助支所へ連絡。今日中にやる段取りをとっているとのこと。
  各地の大雪。これ以上、被害が出ませんように・・・。

 「17日正午現在、愛知、岐阜の両県で計1490戸の停電が復旧していない。中部電力によると、愛知県は豊田市や東栄町などの1280戸、岐阜県は中津川市などの210戸。電線に積もった雪の影響で断線が発生している。」(中日新聞 2014年2月17日 13時31分)

◆中部電力新城営業所に電話。復旧については随時やっているが、倒木などものすごく100カ所以上電線が切れているところがあり、現地に行けていないところもある。今夜間に合うかもわからない状況。

◆中部電力豊田営業所に連絡し、状況把握ののち電話してくれました。

 「豊田営業所管内では14時段階で400戸の停電。復旧が遅れている原因は、積雪によって入れない場所があるため。豊田市防災対策課が除雪をしてくれているので、その車について中電の車も移動している状況。一分でも早く復旧に努めたい。今夜、間に合うかわからない状況。現在でも徹夜で作業している人もいるが、夜を徹してやっていきたい」とのお話。

 現場の皆さんには、本当に頭がさがる思いです。

◆根本みはる豊田市議とも連絡を取り合いました。豊田市防災対策課より電話連絡があったそうです。
豊田市の災害状況は、15日停電4600戸。
17日午後4時現在、停電400戸。
17日午後5時現在、倒木56件 通行不良。
断水、足助、旭、計2箇所。
午後5時給水している。復旧まだ。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)