もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・01・14】常任委員会/年金者組合の皆さんの新春のつどいでご挨拶/国民救援会・自由法曹団・愛知労働争議団の皆さんの新春のつどいに参加

カテゴリー:

 1月14日、事務所での常任委員会に参加した後、年金者組合の皆さんの新春のつどいに参加し、連帯のご挨拶をさせていただきました。

 日本国憲法を守り生かすために長年、奮闘されてこられた先輩がたくさんみえ、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいです。そして、この先輩方の思いをしっかりと引き継いで行きたいと強く思います。

 また、日本を支えてこられた高齢の方々の年金を削減し続ける冷たい政治を絶対に許すことはできません!!年金者組合の皆さんとともに最低保障年金制度の創設、年金改悪許さないたたかいに全力でがんばる決意です!!

 いつも温かく迎えてくださる大好きな年金者組合の皆様には、いつまでも長生きしていただきたいです。本当にありがとうございました!!

 夕方からは、国民救援会・自由法曹団・愛知労働争議団の皆さんが主催された新春のつどいに参加させていただきました。

 解雇や派遣切りなど、まじめに働いてきた人たちを使い捨てる職場と日本を変えるために、尊厳を守るために奮闘されている皆さんに心からの敬意を抱きます。

 声をあげることが日本を変える力です。

 働く人を使いすてにするブラック企業は許さない、働くルールをつくることにつなげていくために私自身もがんばるぞ!という思いを強くしたつどいでした。

 皆さん、本当にありがとうございました!!
 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)