もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
環境

【13・12・05】豊田市内で「秘密保護法案を廃案に!」と宣伝。16:07頃、参議院特別委員会で自民党、公明党によって秘密保護法案の採決が強行されました!絶対に許せません!/豊田市駅前での「強行採決は許さない!ストップ!秘密保護法案」アクションに参加

カテゴリー:

豊田市内で「秘密保護法案を廃案に!」と宣伝。16:07頃、参議院特別委員会で自民党、公明党によって秘密保護法案の採決が強行されました!絶対に許せません!

 
 国民の皆さんの声を無視して、12月5日16時7分頃、参議院特別委員会で自民党、公明党によって秘密保護法案の採決が強行されました!絶対に許せません!

 豊田市内を根本みはる豊田市議と宣伝している途中で、赤旗政治部さんのツイッターで知りました。
 
 抗議するとともに参議院本会議での採決強行しないように声をあげていこうと呼びかけました。

 

 

 

豊田市駅前での「強行採決は許さない!ストップ!秘密保護法案」アクションに参加

 
 12月5日、豊田市駅前での「強行採決は許さない!ストップ!秘密保護法案」アクションに参加し、自民党、公明党の特別委員会での強行採決に強く抗議をするとともに、採決は無効、本会議での採決を強行するな!とスピーチしました。
 大村よしのり豊田市議、根本美春豊田市議も一緒に参加。

 駅前の各所でアピールしましたが、車のドライバーや高校生の皆さんから手をふっていただき、励まされました!

 私が八田ひろ子参院議員の国会秘書をしていた時も自公政権でした。その時も数々の悪法を数の力で強行採決しました。
 イラク戦争にさえ賛成し自衛隊を派兵し加担する政治に悔しい思いをし、憲法が踏みにじられる悪政によって虐げられた方々の涙を何人もみてきました。
 自民党と公明党の積年の悪行に恨みにも近い思いを持っています。
 自公政権倒すために、いっそう奮闘することを強く誓った日となりました。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)