もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・11・29】愛知北FMラジオに出演。テーマは「秘密保護法案を廃案に!」/秘密保護法案を廃案に!宣伝@栄の繁華街/豊田市駅前で「秘密保護法案はぜったい廃案に!」アクション/関西電力東海支社前での「原発ゼロを永遠に!」アクション

カテゴリー:

愛知北FMラジオに出演。テーマは「秘密保護法案を廃案に!」

 
  11月29日、愛知北FMラジオに出演しました。テーマは「秘密保護法案を廃案に!」。パーソナリティーのお二人とラジオで自由にモノが言える今の時代が、いかに貴重かということを噛みしめたひと時でした!!

秘密保護法案を廃案に!宣伝@栄の繁華街

 
 11月29日、秘密保護法案を廃案に!宣伝を栄の繁華街で行いました!
 若い女性の方が次々に署名してくれたことは嬉しかったです。うなづきながらニュースを受け取ってくれる方、声をかけ、応援してくださる方などいて励まされました。
 黙っていたら法案はすっと通ってしまいます。廃案にと地元国会議員にも働きかけていきましょうと呼びかけました!!

 
 

 

豊田市駅前で「秘密保護法案はぜったい廃案に!」アクション

 
 11月29日、豊田市駅前で「秘密保護法案はぜったい廃案に!」アクションがあり、大村よしのり豊田市議、根本美春豊田市議とともに参加しました。
 27日に国会に行ったことなどお話をさせていただきました。
 「秘密保護法ぜったい廃案」「参議院でぜったい廃案」「自由を守ろう!」「民主主義を守ろう!」「戦争は秘密から始まる」などなどドラムに合わせて元気にコールしました。
 豊田市でも、秘密保護法案を廃案にの声を広げていきたいです!!

 

関西電力東海支社前での「原発ゼロを永遠に!」アクション

 
 豊田市での「秘密保護法案はぜったい廃案」アクションの後、急いで関西電力東海支社前へ移動。
 原発ゼロを永遠に!アクションに参加しました!
 初参加の青年もみえました。秘密保護法案でおかしい、恐ろしいと思うようになり、しんぶんで金曜アクションを知り、来てくれたそうです。
 まだまだ原発ゼロの思いは広がります!寒さをふっとばし頑張るぞ!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)