もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
環境

【13・11・26】豊橋駅前で行われた「秘密保護法案」反対東三河集会&デモに参加/豊橋駅前で「秘密保護法案は廃案に!」宣伝/22:00~27日0:49最終電車まで、ブラック企業実態調査&規制法案宣伝/常任委員会

カテゴリー:

豊橋駅前で行われた「秘密保護法案」反対東三河集会&デモに参加

 
 11月26日、豊橋駅前で行われた「秘密保護法案」反対東三河集会&デモに参加してきました!! 300人の熱い皆さんが参加!
 斎藤ひろむ豊橋市議、安間ひろ子豊川市議、佐藤郁恵豊川市議、伊達勲前豊橋市議、くしだ真吾さん、鈴木みさ子さんと一緒にアピールしました!

 
 

 
 

 

 

東三地区委員会の皆さんと豊橋駅前で「秘密保護法案は廃案に!」宣伝

 
11月26日、豊橋駅前で東三河地区委員会の皆さんと「秘密保護法案の採決強行は許されない!なんとしても廃案に!」と宣伝しました。
 風が強くて大変でしたが、手をふって激励してくださる方や一緒に宣伝してくださる方もどんどん増えて元気をいただきました。
 皆さん、本当にありがとうございました!

 
 

 

 

 

22:00~27日0:49最終電車まで、ブラック企業実態調査&規制法案宣伝

 
 11月26日22:00~27日0:49最終電車まで、ブラック企業実態調査&規制法案宣伝を春日井市の高蔵寺駅前でやりました。
 柳沢けさみ県議予定候補、地区委員会の吉良さん、赤塚さん、青年支部の方と一緒です。

 「がんばってね!」などの激励をいただいたり、「寒いでしょ。これ使って下さい」と青年からカイロの差し入れもありました。

 「メンタルで病気になっている人がいる」「サービス残業がある」などの声がきかれました。
 最終電車も結構人がたくさんおられました。
 異常な働かせ方を変えたいですね。

 中には人間らしい働き方の方もみえました。その方々のお話をきくと「労働組合がある」とのこと。「労働組合があってよかった」とおっしゃっていました。
 労働組合の組織率が低いことをお伝えするとびっくりされていましたが、働くルールをよくしていくことと同時に、どこの職場でも労働組合をつくって人間らしい働き方にしていきたいと痛感しました。
 皆さん、ご協力ありがとうございました!!

 

 

 
 最終電車までがんばった後の「ピース!」

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)