もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・11・05】ブラック企業規制法案を成立させよう!労働者後援会の皆さんと宣伝

カテゴリー:

 
 11月5日、会議続きの後、「ブラック企業規制法案を成立させよう!」と労働者後援会の皆さんと笹島交差点で一緒に宣伝しました。

 日本共産党参議院議員団が国会に提出したブラック企業規制法案の中身を書いたニュースと実態アンケートをお配りしました。

 直前のツイッターをみて駆けつけて配布を手伝ってくださった方、「がんばってよー」と声をかけてくださる方、「もとむらさんですね」と声をかけてくださる方、「この前の選挙は惜しかったですね。応援していますよ」と声をかけてくださる若いサラリーマン風の方など励まされました。

 右翼団体の大きな黒い車が何回もやってきて、大きな音で妨害してきました。しきりに9条を敵視する発言もしていました。誰がお金をだしているのでしょうか?

 こうした妨害があると、ニュースの受け取りは悪くなりますし、ハンドマイクで訴えることもできません。しかし、こうした妨害に負けるわけにはいきません。委縮せず、自由にモノが言える日本をつくっていくためにも。

 写真は、八田ひろ子元参院議員が撮ってくれました!!

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)