もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・09・06】「『4月からの消費税増税中止』の一点での共同をよびかけます」のアピールをもって、愛知県商工団体連合会に申し入れ&懇談/原発ゼロ☆アクション@関西電力東海支社前

カテゴリー:

 
 9月6日、前日発表された日本共産党の「『4月からの消費税増税中止』の一点での共同をよびかけます」のアピールをもって、愛知県商工団体連合会(愛商連)に申し入れをさせていただきました。
 愛商連の皆さんは、中小業者の皆さんの生き死ににもかかわる消費税増税をなんとしても食い止めようと9月にさまざまな取り組みを行うそうです。
 9月15日には、「消費税増税やめろ!自動車パレード」を200台の規模でやるそうです。みてみたい!!
 ◆南部コース 15時に南郊公園集合
 ◆北部コース 16時ごろに名城公園東側通過
 
 それに先立つ9月13日には愛知県交渉&自民党県本部へ消費税増税中止の要請を行うそうです。
 また、9月27日には、東京での消費税増税ストップ!!国民集会@日比谷野外音楽堂に参加するそうです!!

 消費税増税をストップさせる運動を盛り上げていく積極的な計画で、大変心強く感じました!!
 私たちも一緒にがんばります!!

 
 9月6日金曜日、関西電力東海支社前での原発ゼロ☆アクションに参加!いつもより人が多くなりました!!
 高校生の方も学校帰りに参加し、福島第一原発の事故の収束もしていないのに、東京オリンピックはありえない!!など力強くアピールしました。
 「その通り!」と参加者の皆さん。
 毎日悪化の報道が続く汚染水の問題に、再稼働などありえない、原発をなくす思いを一層強くしています。
 原発ゼロ☆アクションを一層もりあげていきましょう!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)