もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・07・29】金山総合駅前の早朝宣伝/名古屋市港区の役員の皆さんとの話し合い

カテゴリー:

 
 7月29日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。
 田口かずと名古屋市議、八田ひろ子元参院議員、県委員会メンバー、後援会の皆さんと一緒です。

 参議院で11議席となり、議案提案権、党首討論の権利を得られたこと、予算委員会、憲法審査会の質問時間も大幅に確保できること、参議院本会議でも質問できる機会を大幅に増やしたことなどご報告をし、国会議員団と力を合わせて、公約実現のために全力をつくす決意を述べました。

 雨の中でしたが、ストップTPP参加、企業・団体献金の禁止、政党助成金の廃止などが書かれたニュースをお配りしました。

 「本当にお疲れ様でした。応援しているからね」、「一家でいれたんだよ。本当に残念だったね。がんばってね」「ここからまたがんばってね」など温かいお言葉をたくさんかけていただいたり、手をふって応援していただくなど元気をいただきました
!!
 皆さん、本当にありがとうございました!!

 
 7月29日の夜は、山口きよあき名古屋市議はじめ名古屋市港区の役員の皆さんとの話し合いに参加し、ご挨拶をさせていただきました。
 港区は、比例で14%以上、選挙区で15%以上もとり、私も港区では3位でした。
 日頃の皆さんのご努力とともに、伊勢湾台風の際の救援活動で、日本共産党の信頼が高くなった伝統ある地域です。
 皆さんがあちこちで奮闘していただいたこともよくわかりました。
 港区の皆さん、本当にありがとうございました!!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)