もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・07・14】名古屋駅前での街頭演説/西区での街頭演説/名古屋ドーム前宣伝/三越前での女性宣伝/青年パレード/丸栄スカイルでの街頭演説/中川区・あま市での個人演説会

カテゴリー:

 
おはようございます(^^)
本日は、名古屋駅ビックカメラ前で労働者後援会の伊藤耕二さんとともに訴えました。
バスを待つたくさんの方に訴えを聞いていただけました。

若い男性と原発についてのお話しもさせていただきました。
やっぱり原発は反対だと言われました。

原発即時ゼロを貫いてきた共産党、どうか大きく伸ばしてください。
毎週原発ゼロアクションを続けてきた私、もとむら伸子、みなさんの原発なくせの思い国会に届けるために働かせてください。

 
大野木第3公園で訴えました。
わしの恵子市会議員、地元のみなさんが応援に駆けつけて下さいました。
近くの喫茶店では、みなさんが「共産党頑張ってね」応援してくださいました。
「俺は共産党大好きだからね」という声もいただきました。
そして、「介護保険料が上げるのは本当にやめてほしい。」という声もお聞きしました。
年金は下げ、介護保険料は上げる、こんな事は許せません。

そういった悪政変えるためにも頑張ってまいります。

みなさん、ありがとうございました。

 
鳥見パーク前で訴えました。
地元の方がたくさん待っていてくださいました。
「がんばってね」と声をかけて下さったり、ベランダに出てきて手を振って下さる方も。
また、演説が終わるとお家の中から若者がでてきて「今、就職活動中ですが、就職難で大変です」と言われました。
若者の雇用守るためにも力いっぱい頑張ってまいります。

 
南押切荘で訴えました。
地元の方がたくさん集まっていて下さり、ビラ配りもしていただきました。

みなさんの大きな「頑張れ」の声、しっかり受け止め頑張ってまいります。
たくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました(*^^*)

 
午前中最後は、北西地区での個人演説会で岡田ゆきこ市会議員とともに訴えました。
体育館いっぱいに集まってくださいました。
暑いなかでしたので、氷柱なども用意してくださいました。
子育て中の若いママさんたくさん来ていただき、「がんばってくださいね!!」 とのたくさんの声をいただきました(^^)
帰りには、手作りブーケもいただきました(*^▽^*)
暑い中たくさんお集まりいただき、本当にありがとうございました。

 
名古屋ドーム前で労働者後援会議長、榑松佐一さんとともに訴えました。
ドームに中日巨人戦を観戦しに来られた多くのみなさんに訴えを聞いていただけました。
男性がわざわざビラを受け取りに来てくださり、「僕はずっと共産党しかないと思っています。頑張って下さい。」と握手をしてくださいました。
ずっと応援してくれている方、今までは違ったけど今度は共産党しかないと言って下さる方、そういったみなさんの期待になんとしてもこたえたいんです。

あと1週間です。 最後の最後までご支持の輪を広げて下さいますようにお願いいたします。

 
栄三越前で訴えました。
みなさんカクサン部のTシャツを着て宣伝してくださいました(*^^*)

ビラもたくさん受け取っていただき、ありがとうございました。

 
大須からパルコ前を通り、丸栄スカイル前までみなさんとパレードしました。 街がカクサン部のTシャツで溢れました(*^^*)
脱原仲間もたくさん集まってくれました。
みんなでコールしながらのパレードとっても楽しく宣伝できました☆

そして丸栄スカイル前では、井上さとし比例候補とともに訴えました。
パレードから合流した仲間、丸栄の前で待っていてくださったたくさんの人とともに原発ゼロアクションでのコールしました。
みなさんから大きなパワーをいただきました。
集まってくださったみなさん、ありがとうございました☆

 
中川区での個人演説会で井上さとし比例候補とともに訴えました。
今日も、会場いっぱいにみなさん集まってくださいました。
さすが、江上ひろゆき比例候補の地元ですね(*^^*)
みなさん大きく頷き「うんうん」の声や、時には大きく笑ったり、「そうだー」「がんばれー」と、みなさんと会話をしているような演説会になりました(^^)
中川区のみなさん、本当にありがとうございました。

 
本日の最後は、あま市個人演説会で訴えました。
こちらも会場いっぱいにみなさん集まってくださいました(*^^*)
みなさんと握手をすると「がんばってね」のたくさんの声、「私も最後の最後までがんばるからね」とか、「私も電話をかけて支持を広げているよ」などと声をかけていただきました。
みなさんも色んなところで頑張って下さっていて本当に嬉しいです。

私も最後の最後まで力いっぱいがんばります!!
お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)