もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・07・05】三の丸官庁街/東区・千種区・守山区での街頭演説/名東区・昭和区での個人演説会

カテゴリー:

 
7月5日の早朝宣伝は、井上さとし比例候補、労働者後援会の皆さんと元気に宣伝。
働く皆さんが大切にされる日本に変えるために全力でがんばります!!

 
車道バロー前で訴えました。
朝は雨模様でしたが、すっかり雨も上がり日差しが眩しくなってきました。

バロー前では、「年金が下がって大変だ。自民党も民主党ももうダメ!! 共産党ががんばらなきゃ! 絶対にがんばってね。」と力強い声をいただきました。

 
メッツ大曽根前で訴えました。
小さなお子さんを抱いたお母さんも最初から最後まで演説を聞いて下さいました。
また年配の男性からは「がんばれよ!!!!」と大きなご声援をいただきました。
ありがとうございます。全力でがんばります。

 
スーパーヤマト前で訴えました。
お店に向かう方が何人も足を止めて演説を聞いて下さいました。
また、年配の女性は「私の若い頃は共産党と言えばかけ離れた存在だったけど、最近はそうじゃないんだね。がんばってね。」と言っていただきました。
スーパーで買った商品を袋に入れながら「がんばってねー!!」と大きなご声援もいただきました。
しっかりと受け止め力いっぱいに頑張ってまいります。

 
今池ガスビル前で黒田二郎さんとともに訴えました。
千種区では本当に多くの方々が宣伝カーに向かって手を降ってくださいます。
ガスビル前でもたくさんの方が待っていて下さり大きな元気をいただきました。
みなさんありがとうございます。

 
池下駅交差点で訴えました。
年金者組合の方々がたくさん待っていてくださいました。
私のカラーである緑のポロシャツを着てきてくださった方も。
演説をしていると、道路の反対側から手を降ってくださる方もいました。
本当に力になります。 ありがとうございます。

 
本山交差点にて訴えました。
さきほどの池下交差点から年金者組合の方が歩いてきて下さり、他にも演説をしている間にみなさんが次々と足を止めてくださいました。
平日のお昼にも関わらず20人くらいの方が集まり、訴えを聞いて下さいました。
また車の中からも手を降ってのご声援たくさんいただきました。
ありがとうございました。

 
星ヶ丘三越にて訴えました。
ここでも道の反対側から「がんばれー」と大きなご声援をいただきました。
お店の前に居た方々も最後まで演説を聞いて下さり、演説後には大きな拍手をいただきました。
ありがとうございました。

 
名鉄小幡駅前で訴えました。
くれまつ順子さんをはじめ、地元の方がたくさん応援に来て下さいました。
交差点の反対側でも10人くらい、そのはす向かいのスーパー前でも何人もの方が足を止めて演説を聞いて下さいました。
たくさんの方に応援していただいて本当に嬉しいです。
守山のみなさん、ありがとうございました。

 
名東区での個人演説会で佐々木憲章昭衆議院議員、青木あつしさん、黒田二郎さんとともに訴えました。
会場にはたいへん多くの方にお越しいただき、半分の方は座れなくなるほどでした。
大きな拍手とがんばれの声もたくさんいただきました。
名東区のみなさん、ありがとうございました。

 
続いて、昭和区での個人演説会で佐々木憲昭衆議院議員とともに訴えました。
こちらの会場も本当に多くの方にお越しいただきました。会場には入りきれず、会場を出たところで訴えを聞いて下さる方も。
どこの会場にいっても本当に多くの方々に訴えを聞いていただけて、みなさんからの大きな拍手と声援で毎日元気をいただきます。
本当にありがとうございます。

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)