もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・07・02】準備→NHKでの政見放送収録→日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会の皆さんの一問一答方式の動画撮影→半田市での公開討論会

カテゴリー:

 
 7月2日も手に汗握るNHKでの政見放送の収録でした。

1回目は、微妙な失敗をしてしまい、2回目に挑戦。

昨日よりも緊張の度合いが高かったのですが、何とか言いきることができました!!

 小さい子どもさんを持つ女性の声を言うときに泣きそうになりましたが、何とか持ちこたえました。

 周りにいた八田ひろ子元参院議員、佐々木朗政策委員長、西山さんもハラハラドキドキだったことでしょう!!一緒にうなずきながら聞いていてくれました。本当にありがとうございます!! 

 写真は、日本青年会議所東海地区愛知ブロック協議会の皆さんの一問一答方式の動画撮影の様子です。
 
 公開討論会の様子は、シェアさせていただいた梶田稔武豊町議のレポートをお読みください。

 討論会には、梶田稔町議、西本まさき常滑市議、松本ことみ半田市議、長友ただひろさんのお顔を会場でお見かけし、勇気づけられました!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

梶田稔武豊町議のレポート

 半田青年会議所主催の参院選愛知選挙区公開討論会に参加し、帰宅してこの原稿を書いているところです。
 まさしく自共対決の姿が鮮明。
 TTP では、衆院選のときは反対を表明していた自民党が今回は賛成を表明。三河部出身の候補で、トヨタの顔色をおもんばかっての豹変か。
 民主党の候補は、TTP に賛否を明らかにせず、原発再稼働では一応反対を表明したものの、なやましい問題で、ある新聞のアンケートに分かりませんと答えたことに弁解。現職国会議員として恥ずかしくないのだろうか。
 本村伸子さんのTTP 、原発、経済対策、憲法擁護どれひとつとっても明快な政策、見解に感銘。
 何としても、国会へ送り出さねばと思いを新たにしています。
 のぶちゃん、がんばれ。
 撮影禁止だったので、討論会が終わって退場するときおもわずシャッターをおしたもので、左端の頭を下げているのが本村伸子さんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)