もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・06・01】労働組合大会でご挨拶/あいち赤旗文化セミナー文化祭でご挨拶/佐々木憲昭衆院議員迎えて岡崎市で演説会/「原発ゼロへの国会議員の意見を聞く会」

カテゴリー:

 
6月1日、安城市で行われた愛高教定期大会でご挨拶。国からの賃下げの要請を愛知県は拒否。皆さんの運動の成果です!!

 名古屋市に移動し、あいち赤旗文化セミナー文化祭に参加されている皆さんに、主催者のあいさつ、参議院選挙にむけた決意を申し上げました!!

 岡崎市に移動し、岡崎市演説会でトップバッターで演説。佐々木憲昭衆院議員、きまた昭子岡崎市議、鈴木まさ子岡崎市市議もお話され、温かいお励ましを頂きました。本当にありがとうございます!!
 佐々木憲昭衆院議員のお話は、日本の未来をめちゃくちゃにするアベノミクスに関する問題点、日本経済の展望を国会論戦も踏まえてわかりやすく、楽しくお話されました。
 
※演説会の写真は、大先輩の八木さんがとってくださったものと、佐々木憲昭議員秘書の石井さんがとってくださったものです!!

 名古屋市に移動し、愛知県保険医協会の皆さんが主催した「原発ゼロへの国会議員の意見を聞く会」に佐々木憲昭衆院議員とともに参加させていただきました。佐々木議員が、即時原発ゼロ、再稼働をゆるさず、大飯原発もとめて廃炉プロセスに移行させていきたいと考えていること、原発輸出ストップなど日本共産党の提案をお話されました。

 今日も各地の皆さんに大変お世話になり、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)