もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・04・07】名古屋市長選挙スタート!!/守山区の くれまつ順子名古屋市議予定候補、南区の高橋ゆうすけ名古屋市議予定候補ともお会いしました!/南知多町で演説会――山下せつ子町会議員、長友ただひろさんと訴え

カテゴリー:

 
 4月7日、名古屋市長選挙がスタートしました。
 名古屋市政を変えるため、佐々木憲昭衆院議員が応援にかけつけてくれました!

 現職市長がすすめた大企業・富裕層優遇の「減税」の財源をつくるために、市民病院や保育所の廃止、民営化が進められ、国保料や介護保険料が大幅に値上げされました。

 こうした名古屋市政を変え、国保料の引き下げや公立保育園を守り、質の確保された認可保育園の増設、小学校給食費無料化など実現して、暮らし・命を守る市政になってほしいものです。

 
 4月21日には、名古屋市会議員補欠選挙も同時にあります。
守山区の くれまつ順子名古屋市議予定候補、南区の高橋ゆうすけ名古屋市議予定候補ともお会いしました!

 
 

南知多町で演説会――山下せつ子町会議員、長友ただひろさんと訴え

 
 4月7日、南知多町の演説会に参加し、6月23日投開票の南知多町会議員選挙に挑戦する山下せつ子南知多町議、長友ただひろさんと一緒に訴えました。  
 
 山下せつ子町議は、南知多町民の皆さんにとって、明るく、きさくな相談相手です。町民の皆さんの声をしっかりと聞き、切実な願いの実現のためにがんばってきました。 そういう中で、1人暮らしのお年寄りの配食サービスの実施、子ども医療費や精神障がい者医療費無料化にねばり強く取り組み、中学生以上18歳未満の通院費が半額負担に軽減され、精神障がい者の一般診療の無料化も本年10月実施の方向となっています。

 知多バスの一部路線廃止を受けた海っ子バスの発足には、事前に「路線バス再編案」にマイクロバスで試験運行するなど実現に協力、運賃も安くなり利用者から喜ばれています。

 どんな問題でも、気軽に相談に乗り、足を運び、調べて届け、「せっちゃん」と親しまれる山下せつ子町議の議席は、なくてはならない議席です。

 山下せつ子町議とは、宮城県南部の地域に震災ボランティアに一緒にいったこともあります。南海トラフ巨大地震が心配されるなか、その経験は南知多町の防災対策にも必ずお役に立つと確信しています。
 がんばれーせっちゃん!!

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)