もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
環境

【12・10・28】小牧平和県民集会&パレード&小牧基地への申し入れ~井上さとし参院議員、柳沢けさみ愛知6区予定候補、地方議員団と/柳沢けさみ愛知6区予定候補と春日井市内で街頭宣伝

カテゴリー:

 
 10月28日、小牧平和県民集会に参加しました。
 この小牧平和県民集会は、自衛隊小牧基地の軍事基地機能の強化は絶対に許さない、憲法9条を守り生かしたいという皆さんが毎年行っている集会です。
 雨の中でしたが、小牧市、春日井市、豊山町の皆さんを中心に約300人の人々が参加しました。
 
 小牧基地まで約1時間、コールをしながらパレード。

 「平和な空港望みます」
 「基地の強化はごめんです」
 「かえれ帰れオスプレイ」
 「空中給油機いらないよ」
 「赤ちゃん泣き出す爆音に」「これ以上耐えられない」
 「憲法9条守りましょう」 
 「なくそうなくそう原発を」などなど。

 小牧基地へ到着し、代表団の一員として、小牧基地内の一室で「請願書」を出しました。
 いつものことですが、“上司に伝える”ということだけの回答・・・。

 東京の防衛省まで行かなければ、まともな回答ももらえない(防衛省の回答が必ずしもいいという意味ではありません)というのは、本当におかしいですよね。
 地方に住む私たちにも国の考えや情報をちゃんと明らかにし、要請に真摯に応えるべきです。
 
 集会の趣旨はぜひ、写真としてアップしました小牧基地司令への「請願書」の中身をご覧下さい。

 皆さん、雨の中、本当にお疲れ様でした!!
 雨にぬれてしまったので、風邪をひかないように気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

柳沢けさみ愛知6区予定候補と春日井市内で街頭宣伝

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)