もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・07・02】金山総合駅前早朝宣伝~ツイッターを見て参加してくださった方も!

カテゴリー:

 
 7月2日早朝、金山総合駅前で宣伝しました。

 わしの恵子名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。

 毎週参加してくださる方やツイッターをみてくださった方が、お二人宣伝に参加してくださいました。とても心強いです。本当にありがとうございます!!

 7月1日夜9時に大飯原発3号機が再稼動されました。国民の皆さんの「再稼動はんたい」「原発いらない」「子どもを守ろう」との強い願いを無視して再稼動を強行した野田民主党政権に心からの抗議の声をあげました。

 今朝も「だるま森とえりこ」さん作の「大飯原発 再稼動 絶対反対」と元気に描かれたプラカードを使わせていただきました。
 
 このプラカードは営利目的以外ならどこでも使っていいよ、と太っ腹な「だるま森とえりこ」さんに感謝!!

 「このプラカードかわいい」とどこでも声をかけていただいています。みんなの命を感じる元気のでるプラカードです。

 「消費税増税法案、これから参議院でどうなるの?」とのご質問もありました。

 「参議院で廃案に追い込むためにがんばるとともに、消費税増税が実施される2014年4月(8%)、2015年10月(10%)までに衆議院選挙と参議院選挙があります。そこで、消費税増税勢力に厳しい審判をくだしましょう!」と申し上げると、「よし、わかった!」と。

 原発ゼロ、くらしと日本経済に壊滅的な打撃を与える消費税増税ストップ!と一層がんばります!!

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)