もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・06・29】紫陽花革命@名古屋・関西電力東海支社前(翌日のしんぶん赤旗は20万人も集まった官邸前の写真) 

カテゴリー:

 
 6月29日18:00~行われた関西電力東海支社前の「再稼動はんたい」アクションに参加しました。

 ※毎週金曜日18:00~、関西電力東海支社前でやっています。皆さんも是非ご参加を!!
               (地下鉄「高岳駅」すぐ。高岳交差点北東かど)

 若い皆さん中心にツイッターやフェイスブック、メールなどで拡散し、また人数が多くなり、人も楽器も多様になってきました!!300~450人だったそうです。

 
 大野ひろみつ衆院愛知1区予定候補やわしの恵子名古屋市議、かどはら武志東郷町議の顔もお見かけしました。

 小さな子どもさんを持つ親御さんたちも増えてきました。子どもたちも飛び跳ねながらコールします。

 「再稼動はんたい」「子どもを守れ」「原発いらない」など皆さんが楽しく真剣にコールしています。

 私の愛知民報のコラムに書いたものを見て、来てくださった方も何人もみえ、声をかけてくださいました。

 同じ日、同じ時刻で行われた首相官邸前の行動は、8~10万人の数字が出ています!(翌日のしんぶんには、20万人!!)

 「紫陽花革命」と呼ばれるこの行動が、本当の政治の変化に結びつくように、みんなでがんばりたい!!
 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)