もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【11・12・09】憲法9条を守り、生かそう!「9の日宣伝」/業者後援会の皆さんの総会で元気をいただきました!

カテゴリー:

憲法9条を守り、生かそう!「9の日宣伝」

 
 12月9日、憲法9条を守り、生かそう!という「9の日宣伝」を行いました。かわえ明美衆院比例予定候補、八田ひろ子元参院議員や愛知県委員会のメンバーと一緒です。
 「僕は無党派だけど、最近、日本共産党の言うことが正しいのではないか、と思うようになった。しんぶんを読んでみたい」という中村区の方もみえ、元気をいただきました!

業者後援会の皆さんの総会で元気をいただきました!

 
 愛知県業者後援会の皆さんの総会に かわえ明美衆院比例予定候補と参加し、ごあいさつをさせていただきました。
 
 大田義郎会長の情勢報告では、なぜ円高、ドル安になっているのか、アメリカのオバマ大統領のアジア市場への戦略とTPP問題など分かりやすくお話されました。
 TPP問題では、賃金が下がり内需が落ち込んでいくこと、社会保障が悪くなること、郵貯・簡保のお金が狙われ、共済も解体される問題などを指摘されました。

 かわえ明美衆院比例予定候補は、准中央委員として自身が参加した日本共産党第4回中央委員会総会のポイントと衆院選挙で東海ブロックで必ず2議席を勝ち取る決意を表明しました。

 業者後援会の皆さんのこの1年のがんばりの報告や議会報告会をひらくことや選挙学校をひらくこと、後援会員を増やすためにがんばろうと意思統一しました。
 
 たくさんの皆さんが参加され、元気をいただく総会でした。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)