もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・11・28】林ひでこ蟹江町議、渡辺ゆきやす稲沢市議、きけ川みつおあま市議、野中ゆきおあま市議、加藤てつおあま市議と一緒に活動

カテゴリー:

 11月28日、林ひでこ蟹江町議、渡辺ゆきやす稲沢市議、きけ川みつおあま市議、野中ゆきおあま市議、加藤てつおあま市議と一緒に活動し、「勉強のためにしんぶん読んでみるわ」など新聞を読んでくださる方々も増えました。

 林ひでこ蟹江町議との活動では、地域の要求をお伺いしました。途中、自転車にのってニュースを配っている小原喜一郎蟹江町議とも出会いました。
地域でもこまめに活動している林ひでこ議員は、通りがかる人が皆さん知り合いのようで、途中でであった方々に「体は大丈夫?また何かあったら言ってね」など声をかけておられました。
 渡辺ゆきやす稲沢市議との活動でも、「医療費が高くて生活が大変」など年金問題、医療費問題など生活相談になりました。渡辺市議は、市役所にいってすぐに調査することなどを約束されました。「がんばってよ」など温かい声をかけていただきました。
 きけ川みつおあま市議、野中ゆきおあま市議、加藤てつおあま市議との活動では、農業を営む方にTPP問題でお話しました。珍しい大根なども見せていただきました。また、地域でつながっている方々も訪問し、「がんばってよ」の声。派遣ぎりにあいながら、複数の小さな子どもさんの子育てに頑張っているご夫婦のところにも訪問させていただきました。
 地方議員の皆さんの活動には、本当に頭が下がります。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)