もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

参議院選挙 フォト(3)

カテゴリー:

 
 青年の皆さんと栄の繁華街を練り歩き。若い人の2人に1人が非正規雇用、世界のなかでも突出して高い日本の学費など若い人の希望を奪う政治を変えよう!

 
 青年の皆さんと栄・三越前でリレートーク。

 
 国府宮駅前で早朝宣伝。曽我部博隆稲沢市議、茶原孝子稲沢市議、渡辺幸保稲沢市議、松崎省三地区委員長、八田ひろ子元参院議員はじめ支部や後援会の皆さんがたくさん参加してくださいました。

 
 国府宮駅前で演説。

 
 大府市での演説会。久永和枝大府市議、山口広文大府市議、森山守前大府市議も参加。

 
 稲沢市での演説会。曽我部博隆稲沢市議、茶原孝子稲沢市議、渡辺幸保稲沢市議も参加。

 
 稲沢市内のスーパー前で渡辺幸保稲沢市議と街頭演説。

 
 常滑市での演説会。佐々木志津江常滑市議、西本まさきさんも参加。 西田しずおさん、八田ひろ子さんと参加者の皆さんに握手。

 
 西区での演説会。わしの恵子名古屋市議も参加。

 
 設楽ダム公金支出差止請求の裁判を傍聴。写真は、設楽ダムの建設中止を求める会の皆さんが入廷する様子。傍聴するのにくじ引きがあるほど傍聴希望者がつめかけていました。

 
 結果は、不当判決。判決では、「(県の過大な水道用水の需要予測について)実際の需要量は県の想定量に達しない可能性が相当高い」としながら、「設楽ダム基本計画については、それが著しく合理性を欠き、そのためこれに予算執行の適正確保の見地から看過し得ない瑕疵が存するということはできず」として棄却しました。

 
 判決を傍聴した後、マスコミの皆さんから取材を受けました。中止をさせるために県民の皆さんとさらに運動を大きくしていくために頑張りたいと思います。

 
 裁判後の報告集会にも参加させていただきました。

 
 豊橋市での演説会前に参加者の皆さんと交流。

 
 豊橋市での演説会。伊達いさお県議予定候補(豊橋市議)、梅村直子豊橋市議、牧野英敏豊橋市議、鈴木みさ子さん、斎藤ひろむさんも参加。

 
 豊川市での演説会。安間寛子豊川市議、佐藤郁恵豊川市議、深井徳美豊川市議も参加。たくさんの方が参加してくださっていてびっくりしました。

 
 昭和区での演説会。さとう典生市議も参加。愛知3区で大変お世話になった皆さんにお会いできてうれしかったです。

 
 雨の中での栄宣伝。かとう典子県議予定候補(名古屋市議)も参加してくれました。

 
 女性後援会の皆さんと練り歩き。

 
 雨でびたびたになりながら栄・松坂屋前訴えました。

 
 女性の皆さんと楽しみながらアピール。

 
 守山区で、くれまつ順子名古屋市議とともに街頭宣伝。支部や後援会の皆さんがたくさん参加してくださいました。

 
 守山区での街頭宣伝。突然の暴風や雨…くれまつ順子名古屋市議が傘をさしてくださいました。

 
 守山区の住宅街で街頭宣伝。

 
 千種区の演説会。黒田二郎前名古屋市議、坂本貞一弁護士が応援演説をしてくださいました。

 
 知多市での街頭演説。北原日出海知多市議、中平ますみ知多市議、支部や後援会の皆さんがたくさん参加してくださいました。

 
 半田市での山内さとる半田市議とともに街頭宣伝。支部や後援会の皆さんが参加してくださいました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)