もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・06・21】大企業の減税の穴埋めに消費税の増税は許せません!金山総合駅前で早朝宣伝/政見放送準備

カテゴリー:

大企業の減税の穴埋めに消費税の増税は許せません!金山総合駅前で早朝宣伝

 
 6月21日早朝、西田しずお比例予定候補、八田ひろ子元参院議員、梅原紀美子名古屋市議とともに金山総合駅前で宣伝を行いました。

 「消費税10%増税は許しません」というチラシを配りながら、ごあいさつをさせていただきました。

 ずっと聞いていてくださった若い男性の方は、「民主も自民も消費税アップで主張が同じなのは、大企業から献金をもらっているからですね。雇用や福祉を守るのは、清潔な共産党しかないことがよくわかった。がんばってください」と応援してくださいました。

 また、病院へ今からいくという女性からは、「もう民主党は本当にいかんねえ。一回、共産党さんにやってもらいたい」と激励してくださいました。

 「がんばってください」など声もかけていただきました。

 皆さん、本当にありがとうございました。

政見放送の準備

 6月21日、NHKの撮影が6月22日、民放の撮影が6月23日と迫るなか、政見放送の準備で必死な一日でした。

 5分30秒で参議院選挙で訴えたいことを言わなければなりません。

 撮影のチャンスは、2回ありますが、1回目で失敗した場合、そのテープの上から2回目を撮影するために、1回目の映像は消えてしまいます。1回目と2回目を比べてどちらか良いほうを選ぶということができないのです。

 テレビ局という緊張する場で、しっかりと自分の主張ができるようにがんばらなくては!

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)