もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・06・13】港区後援会総会で決意表明/大須観音前でかえるネットの皆さんと宣伝/栄の繁華街、名古屋駅前で宣伝~西田しずおさんと~

カテゴリー:

港区後援会総会

 
 6月13日、港区後援会総会で決意表明をさせていただきました。山口きよあき名古屋市議、山口政信名古屋南部地区委員長、医師の西崎恒男港区後援会長もお話されました。
 激励のお花までいただきました。「がんばろうね」とがっしりと握手。港区の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

かえるネットの青年の皆さんと大須観音前で宣伝

 
 大須観音前でかえるネットの青年の皆さんと元気に宣伝。八田ひろ子元参院議員も参加。シール投票もさせていただきました。「菅さんになったけれど、期待していないよ。だって、鳩山内閣の閣僚だったじゃん」などのご意見や「応援しています。がんばってください」などなど温かい声もかけていただきました。

 

栄の繁華街で宣伝

 
 栄で西田しずお比例予定候補、八田ひろ子元参院議員、さとう典生名古屋市議と一緒に3ヵ所宣伝しました。大きく手を振って激励をしてくださる方や、「共産党好きだよ」、「後期高齢者医療制度の廃止をなんとかやってほしい」、「若いねえ。がんばってよ」など声をかけていただきました。

 

 

名古屋駅前で宣伝

 
 名古屋駅のミッドランド・スクエア前でも宣伝をさせていただきました。車いすの方からも「がんばってください。民主党政権にはがっかりしました」など声をかけていただきました。障がい者の皆さんの応益負担をやめるはずだったのに、予算をごく一部しかつけなかったなど、障がい者の皆さんの期待に応えていないからだと思いました。
 若い方も手を振ってくださり、元気をいただきました。

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)