もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・05・16】尾張南部地区委員会・後援会の「青空まつり」/中区・東区の演説会/東浦町で「まちかど演説会」

カテゴリー:

尾張南部地区委員会・後援会の「青空まつり」

 
 5月16日、尾張南部地区委員会・後援会の「青空まつり」でごあいさつをさせていただき、参加者の皆さんと交流しました。
 愛西市、あま市、稲沢市、津島市、弥富市、蟹江町、甚目寺町、飛島村の皆さん、地方議員団の皆さん、松崎省三地区委員長が参加されていました。
 「元気がいいね」、「がんばってね」、「お願いしますね」などなど温かい声をかけていただきました。
 「『しょうぶに勝つ』お花だよ」と花しょうぶとカラーの花束を4人全員が当選した愛西市の皆さんからいただきました。かわいらしい子どもさんが花束を渡してくれました。
 あとからその子どもさんにお話すると「きんちょうした」とのことでした。本当にかわいらしいですね。
 各後援会の皆さんの手作りのほう葉すし、お赤飯、ところてんなどなどたくさんの食べ物もいただきました。「このしょうゆは最高」という京都のお醤油もいただきました。
 たくさんの皆さんと握手をさせていただき、「一キロはやせたね」と言われました。皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

中区・東区の演説会

 
 中区・東区の演説会に参加し、お話をさせていただきました。わしの恵子名古屋市議もお話しました。
 保育園の方や中小業者の方から応援演説をしていただきました。
 「がんばってね」、「お話よかったわ」、「元気がでたわ」など声をかけていただき、とてもうれしかったです。立派なお花もいただきました。愛知県委員会に飾らせていただきました。
 皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

東浦町で3ヵ所「まちかど演説会」

 
 東浦町に移動し、広瀬勇吉町議、平林良一町議、山田眞悟町議と一緒に「まちかど演説会」でお話しました。
 「がんばってくださいね。応援しています」とがっしりと握手をする方、「がんばろうね」と握手をした手を上下に力強くふる方などみえて元気をいただきました。チラシを受け取ってくださる方も多く、若い方など手を振ってくださる方もみえました。
 聞きにきてくださった車いすの高齢の女性の方にごあいさつにいくと、「広瀬さんを尊敬しています。がんばってください」と言ってくださいました。東浦町議団の皆さんが、地域で住民の皆さんのくらしを守るために日々がんばっているということを実感しました。

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)