もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・02・20】かわえ明美さんと一緒に華やかに女性宣伝/栄の繁華街でキャラバン宣伝

カテゴリー:

 女性宣伝

 
 2月20日、かわえ明美比例予定候補、八田ひろ子元参院議員、梅原紀美子名古屋市議、かとう典子名古屋市議、くれまつ順子名古屋市議、わしの恵子名古屋市議、水野磯子女性後援会代表世話人、西田とし子熱田区市政対策委員長、さはしあこ緑区生活相談室長、女性後援会の皆さん、政治をカエルちゃんと一緒に宣伝しました。

 天白と熱田からのカエルちゃん参加

 
 私は、平和・憲法9条のお話し、年金、医療、介護の社会保障のお話し、雇用のお話しをさせていただきました(詳しくはトップページの動画をご覧ください)。

 女性ばかりで華やかなので、通行される皆さんもにっこりされていました。政治をカエルちゃんも人気がありました。

 立ち止まった方から「民主党はやってくれると思ったけど何もやってくれないね」、「夫は、家で寝たきりで介護が必要。民主党にも期待したけれど、今度は日本共産党の若い人にがんばってほしい」などなど温かい声をかけていただきました。

 東京から来た「しんぶん赤旗」の記者さんは、「愛知は華やかですね」とびっくりしていました。

 

 栄の繁華街でキャラバン宣伝

 
 キャラバン宣伝で、栄の繁華街で宣伝しました。「参議院選挙だね。がんばってね」と声をかけてくださる方、ガッツポーズで応えてくださった素敵な女性、手を振ってくださる方などここでも応援していただき、元気をいただきました。 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)