もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「戦争する国づくりストップ!憲法を守りかいす共同センター」の「9の日」行動に参加!!!

カテゴリー:

 全労連や新日本婦人の会(新婦人)の皆様などでつくる「戦争する国づくりストップ!憲法を守りかいす共同センター」の皆様とともに10月9日、東京の新宿駅前で憲法を守り生かそうと毎月取り組まれている「9の日」行動を行いました!!!

 安倍政権が次の国会にも狙う改憲の危険性を訴え、9条改憲に反対する「3000万人署名」への協力を呼びかけました。

 全国革新懇、自由法曹団、日本民主青年同盟、農民運動全国連合会、新婦人の代表の皆様が次つぎとマイクを握り、次の国会にも安倍政権が改憲案の提出をねらっていると指摘。「改憲反対の世論をさらに広げてストップさせましょう」と訴えました。

 「安倍首相に憲法を変えられるのではないかと、心配しています」と話しながら署名にペンを走らせた方は、「改憲を阻止するために、自分に何ができるかをいつも考えています。署名を始め、できる範囲で行動していきます」とおっしゃっていました。こういう方々をもっともっと広げて、いっそう安倍9条改憲にストップをかけていきましょう!!!

皆様、どうもありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)