もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「土砂投入から辺野古美ら海をまもろう!沖縄県民大会、8月集中行動へ 心一つに 8・11あいち連帯行動」に参加!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、群衆、屋外

 8月11日、沖縄・辺野古ブルーで愛知のみんなも集まった!!!

翁長雄志沖縄県知事が亡くなったことに涙しながら、でもけっしてあきらめない!翁長さんの固い決意に必ず応えよう!!!と集まりました。

「土砂投入から辺野古美ら海をまもろう!沖縄県民大会、8月集中行動へ 心一つに 8・11あいち連帯行動」に参加しました。

やっぱり今日も泣きました。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外

 

スピーチの時、デモのコールの時。

「辺野古新基地ぜったい反対!」このコールにはとりわけ力が入りました。

 あいち沖縄会議の皆様はじめ企画・準備してくださった皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます。サンシンの音色とコールには、街行く皆さんもリズムにあわせて手をたたいたり、手をふったり、指笛などで応えてくれました!

日本共産党からは、わしの恵子愛知県議、青木ともこ名古屋市議、柴田たみお名古屋市議、私もとむら伸子が参加。

社民党や新社会党の皆様も参加されました。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)
m

 
 
 
© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)