もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市西区での「新春のつどい」に参加しました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:3人、テキスト

 2月25日、名古屋市西区での「新春のつどい」に参加しました!!!

会場に到着するとシャンソンの歌姫・堀田さちこさんによる歌声と鷲野さん(わしの恵子愛知県議のパートナー)のすばらしいハーモニカ。名古屋青年合唱団の児島さんによる「名古屋のばあさん」という出し物は終わっていました。みたかったです!

 第一部の冒頭には、立憲民主党の吉田つねひこ衆院議員があいさつされたそうです。

 第二部では、来年の参議院選挙勝利をめざす井上さとし参議院国対委員長、すやま初美参議院愛知選挙区予定候補のビデオメッセージに拍手!

 そして、わしの恵子愛知県議、青木ともこ名古屋市議、大野ひろみつ地区委員長、私もとむら伸子による、トークセッション。MCは、西田一廣さん。

 わしの恵子愛知県議からは、2人の日本共産党県議団が、請願署名の押印廃止、特別支援学校のエアコンを3年間で設置実現(従来の県の予定では100年かかった)、軽中等度の聴覚障がい児への補聴器助成実現、県独自の被災者生活再建支援制度実現など、切実な要求を実現するために大奮闘されてこられたことなどスピーチがありました。

青木ともこ名古屋市議からは、廃校の危機がある若宮商業高校のことも話されました。市民の皆さんの運動と市議会との連携のなかで、教育委員会は計画を再検討し、3月中に?再提案を提出する方向になっているそうです。

私からは、憲法のこと、裁量労働制のデータ偽装など閣僚の国会答弁がいかに軽いものであるか、野党共闘などなどお話しました。

笑いあり、癒される歌あり、真剣なまなざしありの温かいつどいでした!!!

西区の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)