もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

北名古屋市日本共産党大演説会が行われました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:5人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、テキスト

 2月25日、北名古屋市日本共産党大演説会が行われました。

北名古屋市では、4月8日告示、15日投開票で、市会議員選挙が行われます。

 2期目に挑戦する渡辺まい子北名古屋市議、大原久直北名古屋市議とバトンタッチする かわぶち康宏北名古屋市議選予定候補がんばれー!と多くの人が集まりました。

 私も力いっぱい応援し、国会情勢、小牧基地、三菱重工小牧南工場のF35戦闘機問題などお話し、命、くらし、平和憲法を守る北名古屋市の2議席を必ず勝ち取らせていただきたいと訴えました!

 山本亮介豊山町議も応援に駆けつけていました!

 4年前も応援した渡辺まい子北名古屋市議は、とっても優しくて素敵な方です。デザイナーでもあるので、ニュースも毎回かわいく、わかりやすいものとなっています。
 こだわって中学卒業までの医療費無料化を繰り返し要求し、低所得家庭の子どもさんへの医療費助成を拡充させたり、児童クラブの高学年への利用拡充をしたり、実績バツグンで、頼りになると評判です。

 かわぶち康宏北名古屋市議選予定候補は、母子家庭で育ち、いつでもお母様への感謝の気持ちを忘れません。母子家庭で生活保護を受けていた経験もあり、その暮らしの実情、苦労がよくわかる人です。安倍政権の生活保護削減など弱いいじめの悪政にきっぱり対決しています。

 これまで住民の皆様のために献身的に頑張ってこられた大原久直北名古屋市議と必ずバトンタッチを果たしたいです。

 お二人は、次の4つの柱を重点政策としています。

1. 社会保障切り捨てから拡充へ。

市政に福祉の心を取り戻す。

(介護保険料など各種保険税の負担軽減、高齢者福祉充実)

2.子育て支援を強める。

(子ども医療費中卒まで無料化、希望者全員を保育園に 他)

3.安全安心のまちづくり。

(きたバス充実、側溝整備 他)

4.憲法をくらしと市政に生かす

(安倍政権の憲法9条改憲NO 他)

皆様の温かいご支援を何卒よろしくお願いいたします。

北名古屋市の皆様、演説会に来てくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

画像に含まれている可能性があるもの:3人、室内
画像に含まれている可能性があるもの:3人、もとむら 伸子さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)
© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)