もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「2018国民春闘 第39回トヨタ総行動」(同実行委員会主催)が行われました!!!

カテゴリー:

画像に含まれている可能性があるもの:4人、屋外 2月12日、内部留保の還元・賃上げで本物の景気回復を!と「2018国民春闘 第39回トヨタ総行動」(同実行委員会主催)が行われました!!!

トヨタ自動車本社前の早朝宣伝では、榑松佐一愛労連議長はじめ、労働組合で頑張る皆様とともにスピーチしました。

 大村よしのり豊田市議、根本みはる豊田市議、牧田みつお みよし市議、本多のぶひろ豊田市議選予定候補も参加し、代表して大村豊田市議がスピーチしました。

 私は、春闘全体をひっぱるトヨタ自動車が、大幅賃上げ、下請け中小企業への下請け単価の大幅引き上げで下請けで働く皆様の大幅な賃上げ、期間従業員を使い捨てるのではなく、正規で安心して働けるようにすることを求めました。
画像に含まれている可能性があるもの:4人、屋外加えて、日本の企業のなかでトヨタ自動車が一番自民党に政治献金を出しており、戦争する国づくり、安倍9条改憲に手をかさないでほしいと強く訴えました。トヨタ自動車がグローバル企業として、平和を構築する役割を果たしてほしいとお話しました。

手をふっての激励などにも励まされました。

皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)mm(__)mm(__)m

画像に含まれている可能性があるもの:5人、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、屋外
© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)