もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【15.07.19】名古屋市中村区で、「リニア問題学習会」が開催されました!!

カテゴリー:

 
 7月19日、名古屋市中村区で、リニア建設で大きな影響がでる名古屋駅周辺問題とリニアそのものの問題を考えようと「リニア問題学習会」が開催されました!!
 江上ひろゆき名古屋市議、中村区の藤井ひろき名古屋市議とともに参加し、リニアのそもそも論や国会質問の到達点などお話し、無謀なリニア計画をストップさせようと訴えました。

 中村区は、リニア名古屋駅ができ、赤鳥居のあたりでは地下60m(大深度地下)にもなります。

名古屋駅周辺は、大規模な工事が行われる予定になっており、1日あたり、かなりのダンプが通ることにもなり、土砂搬出ルートと住環境の問題や大深度地下の部分は家屋調査も行われず、被害があった時に補償がされるかどうかも不安であること、駅前開発がどうなるのかなどなど問題は山積しています。

 リニアのそもそも論、中村区を中心とした問題など時間がオーバーするほど熱心に質問や意見交換が行われました。

 リニア問題を考える中村区の会をつくろうとの確認もされました!!!

 リニア名古屋駅周辺の問題など中村区の皆さんとともに不安の声によりそって、今後も取り組みをご一緒にやっていきたいと思います。

 皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)