もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・04・27】平和友好後援会の皆さんと名古屋栄の繁華街で宣伝/NTT労働者後援会の皆さんの「退職者をねぎらい 参院選躍進のつどい」/知多市・南支部の皆さんのつどい

カテゴリー:

 
 4月27日、平和友好後援会の皆さんと名古屋栄の繁華街で宣伝、NTT労働者後援会の皆さんの「退職者をねぎらい 参院選躍進のつどい」や知多市・南支部の皆さんのつどいに参加させていただきました!!

 平和友好後援会の皆さんとの宣伝では、主権を侵害されているのに「主権回復の日」と言って安倍首相が式典を開こうとしている問題や、憲法9条を変えようとしていることなど訴えました。
 熱心に応援してくださる方とも出会うことができました!!

 NTT労働者後援会の皆さんは、長年のたたかいで、NTT東日本、西日本などNTTグループ各社が行ってきた50歳になると退職させ、30%も賃下げして子会社で再雇用する制度を廃止させるたたかいなど、いつでも働く皆さんの立場でがんばり、働く皆さんからの信頼も厚い皆さんです。

 長年のたたかいに心から敬意と感謝を申し上げ、参議院選挙、力を合わせて、政治を変えるために力を合わせましょう!!とご挨拶をさせていただきました!
 「がんばれー!」の声援に感謝の気持ちでいっぱいです。

 知多市の南支部の皆さんのつどいでは、黒川親治知多市議、市議補選に挑戦する久野たきさん、中村ゆうじ前知多市議も参加し、参議院比例予定候補5人の訴えをDVDを観て、私も30分程度お話をさせていただきました。
 懇談では、「原発をなくしても電気は大丈夫?」、「西知多道路計画はどうなっているの?」、「やっぱり私は、共産党と同じ考えなんだ」などなど意見交換しました。
 久野さんからあとからわざわざ「お話よかったわー。参議院選挙がんばろうねー」とお電話をいただき、感謝感謝です。
 皆さんの願いを実現するために全力でがんばります!!

 
 写真は、知多市議補欠選挙に挑戦する予定の久野たきさん

 
 事務所に飾られていた四つ葉のクローバー!

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)