もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

ラストサタデー、午前中は静岡市葵区へ

カテゴリー:

 
鈴木せつ子 静岡県議候補を必ず県議会へと押し上げてください❗️
声を届けさせてください❗️
 
ラストサタデー、午前中は静岡市葵区へ。
鈴木せつ子候補が果たしてきた✨かけがえのない役割✨を皆様に知っていただきたい思いいっぱいで、訴えました。
 
浜岡原発再稼働ストップ、リニアから南アルプスと命の水を守るために県議会の中で、川勝知事をその点では応援して頑張ってきました。
 
今、自民党や公明党などは川勝知事を追い詰めようと躍起になっています。
世界一危険な浜岡原発は廃炉❗️リニアストップ❗️のためにも鈴木せつ子さんの議席はどうしても必要です。
 
鈴木せつ子さんは、葵区で災害があれば被災された方のところへ駆けつけ、
熱海土砂災害でも駆けつけ、沼津市、牧之原市への駆けつけ、被災者の皆様の声を県政に届けるためにも全力をあげてきました。
 
静岡県は、18歳までの子どもの医療費助成制度がありますが、静岡市議の時代から子どもの医療費無料化のために頑張ってきたのが、鈴木せつ子さんです。
今度は、給食費ゼロへと頑張っています。
鈴木せつ子さんの質問で、川勝知事も前向きになってきました。
 
私も国会で、当面の給食費ゼロのためにも「電力・ガス・食料品等価格高騰重点支援地方交付金」を4月からも交付するよう質問求めてきましたが、3月下旬、やっと出ることが決まりました❗️
 
静岡県は約100億円、静岡市は約15億円の財源ができました。
この財源も生かし、鈴木せつ子さんを県議会へ押し上げて、是非とも給食無償化を実現させましょう❗️
 
静岡市葵区にお知り合いがいる方もそうでない方も、是非とも鈴木せつ子さんを静岡県議会で再び大活躍させてください。
 
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)