もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

名古屋市天白区から必ず勝たせよう

カテゴリー:

 
田口かずと 名古屋市議候補、当落選上の大接戦❗️
天白区から必ず勝たせよう❗️との演説会は大いに盛り上がりました。
 
田口かずとさんは、本当に頼りになる絶対に議席を失ってはならない名古屋市議団長です🤗
 
田口かずとさんは、子ども医療費無料化18歳まで完全無料化(所得制限なし、自己負担なし)を長きにわたって頑張って実現してきた立役者です❣️
代表質問でも入院も通院も18歳まで無料にと質問してきました。
18歳まで完全無料化は、政令市では名古屋市だけです✨✨✨
田口さんが、初当選した1990年代後半は、無料化は3歳未満児まででした。市民が「小学校入学前まで無料に」と市議会に請願。しかし、自民・民主・公明が反対しました。
しかし、大きく広がった市民運動と日本共産党の論戦が他党や市長を動かし、無料化の年齢が順次拡大。一時期導入された所得制限も撤廃させました。
 
今度は、学校給食無償化へと全力をあげています。
河村市長は「全部タダにすると金持ち優遇」と足を引っ張っています。
憲法26条の義務教育無償の範囲の拡大は、金持ち優遇ではありません。
河村市長こそ、名古屋市独自の大金持ち優遇税制をやめるべきです。
 
市民の宝の敬老パス。JR・私鉄や民間バスでも使えるようになりました❗️
一方で、年間730回の利用回数制限を導入されてしまいました。
田口かずとさんは、これも代表質問で取り上げて、利用制限撤回を要求。
市民の皆様の利用制限反対の声が広がり、市バスと地下鉄の乗り換えカウントが1回と改善されました。
今度は利用回数制限を撤廃させるために全力をあげています❗️
都市計画道路「八事天白渓線」。関係町内会の皆様が大きな声をあげ、「家がなくなってしまう・・・」などの住民の皆様の声。
田口かずとさんは、本会議質問で2度にわたって住民要望の実現を求めました。
住民の皆様と力を合わせて「八事天白渓線」計画は廃止されました\(^^)/
 
役に立つ、頼りになる 田口かずとさんへの大きな大きなご支援を何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)