岐阜県美濃加茂市へ行き、
こうけつ源太美濃加茂市議選予定候補の事務所びらきに参加しました
前田たかし美濃加茂市議の宝の議席を必ずバトンタッチしようと、会場いっぱいの方々が駆けつけました。
こうけつ源太さんは、岐阜県内のコロナ患者さんを受け入れてきた病院で夜勤も含めて頑張ってこられた看護師さんです。3人の子どもさんのパパさんでもあります。
病院で、不登校の子どもたち、健康に不安を抱えた高齢者、「ひきこもり」状態の若者などに向き合って来られました。
学校を変えて、社会を変えて生きやすい社会へと力を大いに発揮していただきたいです。
美濃加茂市の日本共産党は、これまで市民の皆様と力を合わせ、さまざまなことを実現してきました。
小中学校の普通教室にエアコン設置
親入学児童・生徒の皆様の就学援助費を早期支給
子どもの医療費中学校卒業まで無料化
小児インフルエンザ予防接種の一部助成
学校給食の食器を安全な素材に切り替え
市立東図書館の新設
国民健康保険料・介護保険料の引き下げ
出産育児一時金の支給額の引き上げ
不妊治療費の助成金拡充
夏季の週3回のゴミ収集
住宅リフォーム助成(市内業者請負)
防犯灯維持管理費の自治会負担の廃止
防災ラジオの希望者への無償貸与
同報無線の外国人向け放送
市議会議員選挙の選挙広報配布
「平成の大合併」で住民投票を要求(投票の結果は白紙撤回)
などなど。
ぜひとも美濃加茂市で日本共産党の議席を押し上げてください
その後、伊藤けんじ可児市議とともに可児市内でつどい開催
急遽のお声がけだったようですが、駆けつけてくださった皆様に感謝感謝
国葬、統一協会と自民党との癒着、性暴力、憲法など思いが語られました。
戦争を体験された90代の方から暗記型受験勉強ではなく、自分の頭で考える教育の必要性など教育のあり方などもお話がありました。
「戦争だけは絶対にだめ」平和への思い溢れるつどいでした。
皆様、本当にありがとうございました