もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

青年学生サポーターの皆様と#すやま初美 愛知選挙区候補とのコラボ宣伝!

カテゴリー:

青年学生サポーターの皆様と#すやま初美 愛知選挙区候補とのコラボ宣伝✨
すやまさんは、ビジョンを使ってのわかりやすいお話✨
私は、シールアンケートを持って若い皆様からご意見を聞きました。
「やっぱり物価が高くなっている。色々小さくなったり、値段上がったり」
「最賃1500円やってほしい」、
「やっぱこれ!」と学費半額にシールを貼ってくれる若者もやはり多いです。
軍事費2倍化は「良くわからない」が圧倒的多数。でも「反対」と明確に意思表示をしてくれる方々もいて心強かったです。
シールアンケートに答えてくださる方々は、だいたいニュースも受けとってくれますので、あとで読んでいただけるといいな・・・💕
その後は、若者からの質問に すやまさんと私でお答えする企画✨
「デザインの仕事は、長時間労働が多い。こうした働き方をどうしたらいいですか?」
「若い世代は、手取り20万円いかない。賃金をあげる政策はどう考えているのですか?」
「憲法を守りたい。平和のことをどう考えていますか?」
「インボイスについてはどう考えていますか?」
「周りの子たちが選挙にいかないという。選挙で政治は変わるの?」
などの質問にお答えしました。
帰りに学生さんが、
「日本共産党に入れて、私の一票は生きたとわかった!家族にも写真みせて話してみます」と言ってくれて本当に嬉しかったです😭😭😭
青年学生サポーターの皆様に元気をもらい、さあ、明日からもがんばります❣️
皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
 
日本共産党青年学生後援会の皆様と栄で宣伝した時のシール投票の結果です。
日本共産党の政策を言わないでシールを貼っていただいた結果が写真のような結果です。
物価高騰の影響は、多くの方々へ影響が出ています。
「政府が検討している軍事費2倍化について、どう思いますか?」と聞くと、「良くわからない」が圧倒的多数。まだまだ知られていません。
「学費半額」「消費税減税」「最低賃金1500円」へは、前からずっと要求あります。
軍事費増額よりも教育、暮らしの予算増額を❣️
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)