もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

民青同盟あいち日本共産党のコラボシールアンケート宣伝!!

カテゴリー:

6月23日は、民青同盟あいち👬日本共産党のコラボ✨シールアンケート宣伝🌈
「衆議院選挙で日本共産党に入れました。」という青年は、平和憲法守る、核兵器廃絶の宣伝にも興味を持っておられるとのことで、とても心強かったです。
医療の充実、教員や保育士を増やすこと、ジェンダー平等、同性婚などに関心を持っておられました。
別の学生さんは、「戦争の方向に行くのは、絶対に反対!」と軍事費2倍化反対にシールを貼ってくれました。
また別の学生さんは、「学校の論文で、9条改憲についてどう思うのかとの課題があって、反対の立場で書きました」と語られ、日本共産党は改憲許さないために頑張っていることをお伝えると、「絶対に頑張ってください。応援します!」と激励してくださいました。
高校生も軍事費2倍化に「反対」「よくわからない」「よくわからない面もあるけど反対」とシールを貼ってくれました。「やっぱり学費半額だよね」とシールを次々貼ってくださいました。
「応援しているよ」と声をかけてくださる方々もいたり、JCPサポーター@あいちに登録してくださる方、民青あいちのLINE登録してくださる方などとても励まされました。
皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)