もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県北名古屋市へ

カテゴリー:

 
愛知県北名古屋市へ行き、かわぶち康宏北名古屋市議、大原久直元議員、地区のKさんと地域を回りました!!!!!
なんと「しんぶん赤旗」日刊紙を読んでくださる方が7人と日曜版の読者さんも増えました!!!!!
 
「ロシアの攻撃は絶対に許せん!」
「日本共産党はよくやってくれる。がんばってね!」
選挙への期待もひしひしと感じます。
 
かわぶち康宏市議を渡辺まい子市議とともになんとしても選挙に勝利させなければなりません。
 
つどいも開催。
ウクライナ大使館関係者のご親戚の方も参加してくださり、身近な問題として語り合うことができました。
 
介護労働者の方からは、「時給1000円にもいきません。賃上げと政府は言っているけれど、話は全くありません。」との訴えも。
 
2月分から賃上げの予算は確保されているのに、事業者が申請しないと賃上げにならない仕組み・・・。全てのケア労働者が賃上げされるようにするべきです。
 
毎日11時間労働の上にダブルワークで働いている方も参加してくださいました。
一部のところに富が集中するアンフェアな社会のあり方を変え、全ての労働者の賃金を引き上げ、人間らしく働き、暮らすことのできる日本にするためにつながって力を合わせていきましょう!!!
 
大原元議員が地元の皆様の声を聞いてずっとがんばり続けてこられ、かわぶち市議が引き継ぎ、地域の身近な相談役となっておられることをひしひしと感じました。
 
本当に素晴らしいと感心しました。
北名古屋市の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)