もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

豊橋市日本共産党後援会の皆様の「新春のつどい」に参加しました

カテゴリー:

 
「しもおく奈歩さんを愛知県議会に!」
そんな思いがあふれた豊橋市日本共産党後援会の皆様の「新春のつどい」。
 
愛知県議会のなかに日本共産党の県議はゼロ。
県民の皆様の切実な要求を真っ直ぐに主張し、無駄遣いを許さず、おかしいことにおかしい!と論陣をはる日本共産党の議席がどうしても必要です。
 
コロナ対策でも東栄医療センター問題(人工透析をなくし、入院ベッドをなくす問題)でも生活相談などでも愛知県に権限がある問題がさまざまあり、私も県議の議席があったらと何度何度も思ってきました。
今回の愛知県議補欠選挙は、公明党の県議が辞任したことでやることになりました。
(なぜ辞任をするのかの理由は公表されていません・・・。)
その前に、今の豊橋市長が県議を辞めて、豊橋市長選挙に出て当選しましたので、
定数2でたたかわれる愛知県議補欠選挙となります。
 
県議補欠選挙で しもおく奈歩 前県議の勝利で、参議院選挙、比例で たけだ良介 参議院議員はじめ5議席、愛知選挙区で すやま初美 予定候補の勝利につなげていきましょう!!!!!
 
 
しもおく奈歩愛知県議補選予定候補、斎藤ひろむ豊橋市議(東三地区委員長)、鈴木みさこ豊橋市議、中西みつえ豊橋市議とともに私もお話をいたしました。
すやま初美参院予定候補の決意のビデオメッセージも上映されました。
改憲を絶対に許さない議席を県議選でも参議院選挙でもどうしても増やしたいですね!
 
素敵な演奏と歌あり、熱い決意あり、笑いありのつどいでした\\\\٩( ‘ω’ )و ////
 
終わったあと「元気もらったよ」とのグータッチやSNSでの写真付きメッセージなど本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
つどいの後は、豊橋駅前で、まちかど演説。
電車の中から、横断歩道などから手をふっての応援や「がんばってくださ〜い!」との大きな掛け声にますます元気をいただきました。
 
豊橋の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
© 2010 - 2022 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)