もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

「政治をかえようよ@あいち1区」の皆様のアクションに参加しました

カテゴリー:

 

 あいち1区から政治をかえようよ&市民と野党をつなぐ会@あいち1区の皆様のアクションに参加しました。超党派の参加がありました。
(お写真をアップして良いかわからなかったので、ハートをつけました。ご了承くださいませ)
 市民のみなさんと立憲民主党、日本共産党、社会民主党の旗の前での写真もいただきましたのでアップします。

 元裁判官の方、弁護士の方、ケースワーカーさんや自営業、業者の方、教育関係の方、性暴力根絶ジェンダー平等実現に取り組んでいる方、原発やめて自然エネルギー推進を訴えてる方、多様な皆様が集まっておられたそうです。
 市民+野党共闘で政権交代を!の熱い思いで。
 市民の皆様からの質問に答える形のトークもしました。

 まずは、今一番訴えたいこと2分。
 国会議員になって一番感動したことは何?
 気候危機をどうする?
 貧困の問題どう解決すべき?
 政治をあきらめている方々になんて呼びかけたい?
などなど質問をいただきながら、スピーチしました。

 10月31日が投開票の総選挙。
 いのち・尊厳・暮らしを守ることを最優先にした政治をつながって声をあげて実現していきたいです。
 皆様、本当にありがとうございました。

 そのあとは、河江明美地区委員長の車に載せてもらって、名古屋市東区に移動し、キャラバン宣伝に参加しました。
 皆様がすでに駆けつけてくださっていました。
 村瀬和弘さんと一緒にスピーチしました。駆けつけてくださった皆様や「頑張ってくださいね」と声をかけてくださる方など元気をいただきました。
 皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)