もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

愛知県愛西市で市長選挙がはじまりました

カテゴリー:

 

 愛知県の愛西(あいさい)市で市長選挙がはじまりました‼️
 日本共産党推薦の松崎省三候補の出発式に熱烈応援に行って来ました‼️松崎省三候補は、地区委員長として長年の地域のリーダーとして頑張ってこられた方です。力強い訴えに、「がんばれー!」の熱い応援の声が飛び交いました。
 前回の市長選挙で掲げた公約、子どもの医療費無料化推進については、日本共産党愛西市議団とともに中学校卒業まで無料、高校生は助成制度をつくらせました。
 愛西市では、八開、立田の小中学校を統廃合して、小中一貫校を立田地域につくろうとしています。八開の保護者の皆様を先頭に取り組んだ学校を無くさないで、との署名には八開地域の皆様の8割が協力されているそうです。

 住民の皆様の声を聞く市政をつくるために松崎省三候補は全力をあげています。
 愛西市の皆様は、厚生連海南病院と津島市民病院を利用される方が多いとのことですが、津島市民病院は、厚生労働省の病院統廃合リストに載った病院です。また、近くのあま市民病院も統廃合リストに載っています。
 感染症や南海トラフ巨大地震のことを何も考えていない地域医療構想・統廃合リストは撤回し、地域医療をまもる松崎省三候補を是非とも押し上げたいです!!!
 地元テレビや新聞社の方々も取材に来られていました。
 是非とも松崎省三さんへのご支援をお願いいたします!!

 

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)