もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

安倍改憲ストップ!来年の参院選・統一地方選勝利、「共闘の時代」にふさわしく党を大きく!愛知県党会議

カテゴリー:

 日本共産党愛知県委員会は2月18日、第74回愛知県党会議を名古屋市内で開き、安倍改憲ストップ!来年の参院選・統一地方選勝利、「共闘の時代」にふさわしく党を大きくしようと総合計画と活動方針を採択し、新役員を選出しました。

 参院選で、比例で井上さとし参議院国対委員長の再選はじめ7人必勝、すやま初美選挙区予定候補の議席を勝ち取る決意を固めあいました。

 井上さとし参議院国対委員長、すやま初美予定候補が決意表明しました。

 島津ゆきひろ前衆議院議員とともに私も参加しました。

 八田ひろ子元参議院議員とは、恒例の記念撮影で元気をいただきました(*^^*)
 

 市民と野党の共闘への確信と発展めざし、野党の皆様や市民連合の方々にも来賓を依頼しました。

社民党愛知県連の山としひろ代表、
自由党県連の田中良典代表、
新社会党県本部の保田泉委員長、石川翼安城市議、
市民連合@愛知の新美加寿奈さんがあいさつをしてくださいました。

立憲民主党の吉田統彦衆院議員、市民と野党をつなぐ会@愛知の白井えり子日進市議からのメッセージも紹介されました。

 市民+野党の共闘をいっそう発展させ、安倍9条改憲阻止、個人の尊厳を何よりも大切にする政治の実現へ、頑張る勇気をいただく会議となりました!!!

 皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)