もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

田口かずと名古屋市議団団長の「市民の皆さんとともに歩んだ名古屋市議会在職20年を祝う会」に参加!!!

カテゴリー:

 

 12月17日、田口かずと名古屋市議団団長の市民の皆さんとともに歩んだ名古屋市議会在職20年を祝う会に参加しました!!!!!

 田口かずとさんの初当選は1997年。

定数1の補欠選挙で自民党を破って、天白区で勝利!!!!私にとって伝説の人でした。

 田口さんに一番お世話になったのは、2007年11月の愛知3区予定候補として発表されてから2009年8月総選挙までの1年と9カ月です。毎日顔を合わすような感じで大変お世話になりました。

 いろんなつどいに一緒に参加させていただいたときにも、日曜版などを使いながらわかりやすくお話をされ、いつもほおっと感心していたことを鮮明に覚えています。

 早朝宣伝も一緒にやらせていただき、どんなに心強かったかしれません。

 また、2009年総選挙本番になったときに、一緒に街頭演説会にださせていただきましたが、田口さんの演説がすごいのです。自分が候補者のようにものすごい力のはいった圧倒されるようなパワフルな演説でした。候補者の私がそれを上回ることが難しいほどの気迫のこもった演説でした。そのことにどんなに励まされたかしれません。

 私は、よく演説の声が大きいと言われますが、田口さんからきているのではないか、やはり先輩の姿勢に学ばされてのことだと思います。

私はいつも田口さんが国会議員になったらいいのにと思っておりました。

 そして、田口さんのような先輩がいてくれる日本共産党で本当によかったと何度何度も思ってきました。いつでも田口さんがいてくれて本当によかったと思うのです。

 その田口団長のもと、2019年、いっせい地方選挙、全員当選を必ず!!!!!

すやま初美さんの参院愛知選挙区での勝利、総選挙で前議員を全員もどし前進を図ることなど決意を語りました。

田口かずとさん、本当におめでとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

そして、いつも支えてくださっている皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます。

 

 

© 2010 - 2021 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)